Click Here!

2005年03月05日

広報かのやに柴田亜衣、、

詳しくは
sports.kanoyacity.net
で更新中!!
posted by Natsuki at 13:16| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

スポーツ奨励金?

詳しくはわからないんですけど、鹿屋市が11月5日ごろに
スポーツ奨励金として100万円と黒豚など30万円相当の品が
柴田亜衣に送られるらしいです。

という情報をキャッチしました。


人気Blogランキングも徐々に上がっています。
ランキングはコチラから確認できます。
posted by Natsuki at 20:18| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

柴田亜衣のメッセージ発見

メッセージ
今日偶然にも柴田亜衣のメッセージを発見しました↑

明日は午前11時30分から鹿児島県の県庁行政庁舎5階特別応接室で県民栄誉表彰の授与式があります。
posted by Natsuki at 20:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

柴田亜衣、鹿屋市役所で

柴田亜衣の帰鹿時の激励会や凱旋パレードなど、鹿屋市広報課が撮影した写真50点ほどが鹿屋市役所ロビーに展示されています。
10月1日までなのでお早めにどうぞ
posted by Natsuki at 12:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴田亜衣、鹿屋市民総出で

10月8日に鹿児島県鹿屋市で市民による祝勝会を開催します
場所はホテルさつき苑で午後6時から
参加費は大人5000円、高校生以下2000円
今月29日の午後5時から、鹿屋市商工会議所でチケットを販売するということです。

お問い合わせは
鹿屋商工会議所内 地域交流事業実行委員会までどうぞ
posted by Natsuki at 12:20| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

柴田亜衣、県民栄誉賞表彰の日程

 鹿児島県は柴田亜衣への県民栄誉表彰授与式を9月30日午前11時30分から鹿児島県の県庁行政庁舎5階特別応接室で行うことを発表しました。
posted by Natsuki at 23:19| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

<速報>柴田亜衣、鹿児島県民栄誉賞 授与日時

柴田亜衣に送られる県民栄誉賞の
授与日時が決定、詳しくは後ほど
posted by Natsuki at 14:35| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

柴田亜衣 特別表彰の詳細

鹿屋市は13日、柴田亜衣を特別表彰、スポーツ奨励金を贈呈することを明らかにした。
市議会一般質問に13日市長が答えた
10月ごろには市民祝賀会を開き
11月5日から始まるかのやばら祭り2004にあわせて
霧島ヶ丘公園に手形やモニュメントを作る方針
この日市長は
「鹿屋市を世界に発信してくれた。市民に大きな感動を与え、地域活性化の起爆剤になった」と述べた
posted by Natsuki at 10:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

柴田亜衣 関連速報

鹿屋市は13日、柴田亜衣を特別表彰、スポーツ奨励金を贈呈することを明らかにした。
posted by Natsuki at 07:46| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

続報 柴田亜衣 「広報かのや 表紙デビュー?」

さっきの記事で詳しくはここをチェキラ!
とお伝えしましたが、写真ぼけてますね。ハイ
おまけにトップのタイトルが広報かのや12月号って、、、

広報誌に無断転載禁止の文字がないのでここで詳しくお伝えします

アテネオリンピック金メダリスト 柴田亜衣選手
夢と感動をありがとう!

 アテネオリンピック競泳女子800m自由形で、鹿屋体育大学4年の柴田亜衣選手が、地元の熱烈な声援を受けて、金メダルを獲得しました。
 テレビで見せる柴田選手の笑顔、そして感動の涙は日本中に柴田フィーバーを巻き起こし、8月26日に行われた凱旋報告では、多くの市民が鹿屋から誕生した金メダリストを一目見ようと、会場を埋め尽くしました。


広報かのや P2
・金メダル獲得は歴史に残る金字塔
 「たいへんだ!たいへんなことをしでかしたそうだ!柴田亜衣金メダル!」日本時間で8月21日未明、実況を伝えるアナウンサーの声が、日本中にこだまするとともに、柴田選手が800m自由形で金メダルを獲得しました。
 競泳日本女子の金メダルは史上4人目の快挙。中でも自由形は世界の壁が厚く、これまでの最高は6位でした。その記録をオリンピック初出場の柴田選手が16日に行われた400m自由形で5位入賞を果たし更新。そして21日には、800m自由形で歴史に残る金字塔を打ち立てました。
 アテネオリンピック競泳女子800m自由形の決勝は、第3コースを行を泳ぐ柴田選手が、先頭を行く第4コースのマナドゥ選手(フランス)をぴたりと追う展開でスタート。柴田選手は2位をキープしたまま終盤を迎え、750mのターンで先頭に並ぶと、毎日20,000m近くを泳いで培ってきた持久力と、恩師である鹿屋体育大学水泳部の田中監督がいつも口にする言葉「あせらず、あわてず、あきらめず」を心の中で繰り返して一気にラストスパートをかけ、自己ベストを2秒43更新する8分24秒54でゴールしました。
 このとき鹿屋体育大学には、午前2時前のレースにもかかわらず大学や市の関係者、学生など約200人が集まりテレビ中継を観戦。レースが始まると「がんばれ柴田!」「行け柴田!」など、声をからしての応援が続き、ラスト50mでは、アテネの地まで届けとばかりに総立ちで大声援を送り、1位でゴールした瞬間、会場は割れんばかりの大声援に包まれ、万歳と拍手がいつまでも続きました。
 また、柴田選手の金メダルを祝うため、急遽21日の午前10時には、鹿屋市役所で祝賀式が行われ、懸垂幕や打ち上げ花火を上げて柴田選手の快挙をたたえました。

広報かのや P3
・柴田フィーバーに沸いた凱旋報告
 遠いアテネの地から、日本中に夢と感動を与えた柴田選手は8月26日に帰鹿。金メダルの姿を一目見ようと訪れた約3,700人の市民が待つ県民健康プラザ、かのやイベント広場、国の合同庁舎近くの駐車場で凱旋報告をしました。
 金メダルを首にかけた柴田選手が会場に現れると各会場とも割れんばかりの拍手で歓迎。会場は柴田フィーバーで盛り上がり、柴田選手が鹿屋のバラ「プリンセスかのや」で作った冠をかぶり、笑顔いっぱいに「皆さんの声援のおかげで金メダルを取ることができました。ありがとうございました。」とあいさつすると、「おめでとう亜衣ちゃん!」「金メダル万歳!」など絶え間なく声がかかりました。
 また、田中監督とともに市内約4.3Kmをオープンカーでパレード。沿道では柴田選手の帰りを待ちわびた大勢の市民が、大きな横断幕や紙吹雪で歓迎し、柴田選手は終始笑顔で、遠藤の市民に手を振ってこたえていました。

・オリンピックロードの整備を計画
 市では、歴史に残る今回の柴田選手の活躍を記念するとともに、今後も鹿屋市から活躍する新たなスポーツ選手が誕生することを願い、霧島ヶ丘公園内にオリンピックロード(仮)を整備し、そこに柴田選手の手形のモニュメントを設置する予定です。

<今月の表紙>
 アテネオリンピック競泳女子800m自由形の金メダリストとなった鹿屋体育大学の柴田亜衣選手が帰鹿した8月26日、市内で凱旋パレードが行われました。
 写真は、パレードの途中、柴田選手が金メダルを持ち上げ沿道の市民に披露している様子。パレードが行われた国道269号線の沿道は、金メダリストの勇姿を一目見ようと訪れた市民であふれるなど、この日、鹿屋は柴田フィーバーで盛り上がりました。
posted by Natsuki at 22:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴田亜衣 「広報かのや 表紙デビュー?」

さっき回覧板がやってきて、ふと鹿屋市の広報誌をチェックしてみると
表紙を飾ってるじゃあ〜りませんか。
広報かのや 表紙
表紙:金メダリスト柴田亜衣選手が笑顔で凱旋パレード

詳しくはここでチェキラ!

広報誌記事 一覧
・金メダル獲得は歴史に残る金字塔
・柴田フィーバーに沸いた凱旋報告
・オリンピックロードの整備を計画

詳細は後ほどアップ


なぜか知らないけど携帯カメラで柴田亜衣を撮ってる自分の姿が
写ってるのはチト恥ずかすぃ

posted by Natsuki at 21:30| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

柴田亜衣、ふたたび・・・

競泳の日本学生選手権(インカレ)が3日、
神奈川県の相模原市立総合水泳場で開幕した。

<<速報>>
400m女子自由形で金メダリストの柴田亜衣(鹿屋体育大学)が
大会新記録で優勝!!2連覇達成!!
タイム 4.11.56

<<今後の予定>>
9/4 800m女子自由形 予選
9/5 800m女子自由形 決勝
posted by Natsuki at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

柴田亜衣が帰ってきた!

20040826
ゴールドメダリスト柴田亜衣が大学のある鹿屋市に帰ってきた。
すごい人手で車も止めるところがなかった。うちの地元も大盛りあがり&すごいことになってるよ。
posted by Natsuki at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

